暇村工房

ドローンの世界でもUIを意識して開発

日経Linuxで一緒に連載しているデザイナーの秋葉さんがエンルートさんのグランドステーション(と言っていいのかな?)のデザインを担当したみたい。

国際ドローン展で展示されたドローン操作用のコントロール画面デザインをしました | 株式会社 ツクロア

今回のエンルートさんのグランドコントローラはブラウザベースになってるのが世界初(かな?)と思われます。

2015-05-22 10.59.20もともと秋葉さんは組み込み系のUIも担当したいと言ってたのでさっそくこういう最先端の分野でデザイン力を発揮して今後の日本のドローン開発に少し期待!

デザインもそうなんだけど、ホントはブラウザベースのグランドステーションってのがもっと注目されなければならないんだけどね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です