暇村工房

Firefox OSをGalaxy NEXUSやGalaxy Sにポーティングしたブログの紹介

今日(5/8)から組み込みシステム開発技術展(ESEC)で、会社もそこでブースを出してたので、今日から3日間説明員でたつ予定です。

今日は、そこに@androidsolaさんが来てくれて、私が、

「展示しているワンチップAndroidにFirefox OSを乗っけたいんだけど、どうだろう?」

って聞いたら

「TV用途の横向きの画面だとまだちゃんと動かないよ」

みたいな話をしてくれました。要するにGaia層を横向きでもちゃんと表示できるように書き換えればOK!

その時、おもむろに、Firefox OSが乗ったGalaxy NEXUSとGalaxy Sを取り出し、綺麗にフィットしたFirefox OSを見せてくれ、

「今朝、これ関係のブログをアップしたから!」

そこで、私もおもむろに、

「このへんのことを今度のWebプラットフォーム勉強会http://atnd.org/event/WebPlatformで話してよ!」

と言っては見たものの、帰ってきて、ブログを見たら相変わらず凄い!!!

Keon と Peak が届かないので、Nexus S を Firefox OS 端末にしてみた
http://blog.sola-dolphin-1.net/archives/4450956.html

表題だけで泣けますたw

Keon と Peak が届かないので、Galaxy Nexus を Firefox OS 端末にしてみた
http://blog.sola-dolphin-1.net/archives/4450974.html

こちらも同じく表題だけで泣けますたw

Keon 向けに Firefox OS をビルドしてみる
http://blog.sola-dolphin-1.net/archives/4450977.html

更に、追い打ちをかけるように
Peak が届いてないので、ビルドまでの手順(想像)動作してる様子は妄想することにする。と書いてあるw

Peak 向けに Firefox OS をビルドしてみる
http://blog.sola-dolphin-1.net/archives/4450979.html

こちらも同じく!

私は運良く、共同購入で両方手に入れられ(ているはず!まだ、共同購入者の手元にあるのでw)たのですが、PeakもKeonも無くても、想像と妄想で開発は出来るんだなと!脱帽ですwww

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です