暇村工房

CESで発表されたPrimeSenceの3Dモーションセンサ「Capri」が小さくて凄い!

Kinectおもしろいぜ!」って、最近 @TNaruto さんに言われたんだけど、ゲームやらないし、WinPC持ってないし・・・って思ってたんだけど、そういう話を @adamrocker さんにしたら、さっそく、面白い記事を拾ってきてくれた。

Kinect on the BeagleBoard (and Ubuntu)
http://goo.gl/leITr

うひゃ~~~、BeagleBoardやubuntuで遊べるじゃないか!(どんどん、やりたいことが溜まるwww

そして、 @TNaruto から、「こんなprojectもありまっせ!」と紹介されたのが

Open NI
http://www.openni.org/

なんか、おもしろそうっす!   ゎくo(。・ω・。)oゎく

そんでもって色々ぐぐってたら、こういう記事を見つけた

PrimeSense、「世界最小の3Dセンサ」 Capri を発表。1月のCES 2013で披露
http://goo.gl/nbIht

PrimeSenseってどんな会社か知らないな〜って、またググったら、マイクロソフトの Kinect や ASUSのPC用センサー Xtion シリーズの供給元なんですね!

で、CESでの発表は、超小型の3Dセンサ Capri でした!

PrimeSenseのFacebookページ
https://www.facebook.com/PrimeSense


まったく、ノーマークでした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です