暇村工房

MedhiaTekがbig-LITTLEではないTri-Cluster構成のSoCを発表

528bd045e3c60cc7b3cdf6888b9661b6-500x282

こういうの凄いな〜と思うわけです。10コアとかはどうでもいいんだけど。

噂ではQualcommもTri-Clusterの製品を企画しているみたいだけど、正式発表はこちらが先かな?

今までのgig-LITTLEのLinuxはLinaroが先導してきたけど、Tri-ClusterのLinuxはどうするんだろう?MeduaTekが独自に開発するのかな〜?こういう3クラスタの構成なんかを独自に思いつくわけでもないので、ARMが当然サポートしてるとは思うけど、とにかく凄い!と思う。

台湾MediaTek、10コアSoC「Helio X20」を正式発表 | GGSOKU – ガジェット速報

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です