8個の模型用のエンジンを積んだクアッドコプター「yeair!」がキックスターターに登場

この記事は約2分で読めます。
Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

8個の模型用のエンジンを搭載したクアッドコプター?!

150527-0001「え?なにそれ?」と思ったら、なんと1軸に2つのエンジンを搭載してフェールセーフ機能でリダンダントする構造らしい!予備には出力の違う(小さい)エンジンを搭載しシャフト駆動になってるらしい。

最大飛行時間1時間?!

化石燃料が現実的には重さあるいは容量に対するエネルギーが大きいいのでそれは納得できる。

1.5リットルのガソリンタンクを持ってるので、まあそれぐらい飛んでも不思議ではない。問題はペイロード5kg可能となっているけど、5kgのペイロードでどれぐらいの飛行時間かを知りたい。5kgペイロードで30分ぐらいだったら商用ドローンがかなり現実的になりそう!

航続距離を伸ばすオプションデザイン

150527-0003

凄い!確かにアスペクト比の大きい固定翼も追加することで航続距離は稼げそうだ!

エンジンの仕様

10ccの2ストロークのイグニション併用のガソリンエンジンとスターターのモーター、もしかして発電機も積んでる感じ?

ユーザー拡張が可能なようにオープンソース化

いろんな拡張ができるようにIO部はオープンソースで提供されるみたい。これはサードパーティーを育てるのには持ってこい!キックスターターでこういう取り組みはとてもありがたい!

キックスターターのページは下記から

まだ約2ヶ月を残して半分達成しています。

yeair! The quadcopter of the future. From 1399 €. by airstier — Kickstarter

150527-0004

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

コメント

タイトルとURLをコピーしました